成人をぶっ壊したい

 

 

成人をぶっ壊したい

 

成人という言葉をぶっ壊してこの世から無くしたい。

何故ならば成人なんてものは存在しないからだ。

私は2年前に成人しているのだが、まだ2年目なので若手の成人、成人ビギナー、まだ2年目なんだね〜なのだ。

成人でない10代の子たちとほとんど変わらない。

 

なのに20歳の時にあなた成人ですよ!!!!って急に言われて、ハア?って感じなんです。

違和感よ。20歳になってもまだまだ何も分からない、知らないのだ。

 

先日それを痛感した事があった。

 

住所の書き換え。

引越しをしたので各所に変更を届け出ないといけないのだが、まず変更しなきゃいけないことすら知らなかった。

 

そして書き換えのをどうやってするのかも知らなかった。

今はインターネットがあるのでお手持ちのスマホに疑問をどんどんバーに打ち込んで行けばポンポンポンポンポップコーンが弾けるように好きという文字は踊らないけど適切な回答が出てくる。

結局色々調べた上で各所の担当の人に色々聞きまくって解決した。

 

インターネット無かったら私はとっくに死んでいる

 

そもそも成人という言葉

成っている人

人に成る

そんな言葉を並べて作った単語じゃん

 

40代50代とかでもトンデモネーこと言うおっさんは居るし、そういうおっさんが「あの時はいかんかったな…」と思い返し反省するのにもまた時間がかかる

どんどん出てくる新しいコンテンツに順応し使いこなすのも時間が必要だ

 

そうなると成人=死ぬ時じゃん?て

 

死んでその人の人生が完成するならその時が成人じゃん?ていう建前で

あ〜〜〜こういう屁理屈並べときゃあ

未熟な自分を肯定出来るんじゃないかと

 

オッケーなんじゃないかと目論んでる訳ですよ

なんせ元赤ちゃんですからねえ

 

ハア