人の腹具合をバカにするな

 

 

私はものすごく少食

そしてかなりの偏食

さらには胃腸が弱い

なんなら食事にそんなに興味ない

 

卵、生玉ねぎ辛いもの、暑いもの、筋張ってるもの、骨つき肉、よく噛まなきゃいけないもの、火を通せば食べれるもの食べれないもの、朝も昼も食べる気しない、夜もそこそこ食べる気しない、2日に1回ドカッと食べれればよい、インスタント食品はすぐにお腹を壊すのでなるべくちゃんとした定食が食べたい

 

以上が私の食に対するこだわりなのでご飯のことを聞かれるとかなり困る

何が好きだか今度食べ行こうだかの会話を盛り上げる為に食事の事を聞いたって別に良いのだけれど、いかんせんバカにする人が多い。

 

「えっ?それだけしか食べてないの?」

「これ食べれないんだ…(引き気味)」

「今食べないでいつ食べるの?!」

「この組み合わせで食べるの?!」

 

 

いいじゃねえか……!!!

ほっといてくれよ!!!!

 

だからぼっち飯は大好きなんだよ…!

 

ポテトサラダの生玉ねぎをチマチマ抜こうが

トンカツや豚肉生姜焼きの脂身を外そうが

付け合わせのキャベツの千切りを温野菜にして欲しいと思おうが

カレーはスパイスよりもコクを優先しようが

一杯目はシャンディガフだろうが

昼ごはんは食べない方が集中できるとか

人から貰ったお菓子を食べたくない時があるとか

食パンは電子レンジで10秒温めた方が美味しいとか

うどんは茹でよりも冷凍が美味しいとか

何にでも納豆かけるとか

冷奴より温めた豆腐の方が好きだとか

もう年甲斐も無くめちゃめちゃフライドポテト好きだとか

何にでもチーズかけたいとか

下手な居酒屋よりサイゼリヤで飲みたいとか

サラダにはドレッシングじゃなくて塩胡椒だけかけるとか

何にでも揚げ玉かけるとか

ポン酢より白だし派だとか

めんつゆより白だし派だとか

外国料理店の定食は量が多すぎて食べれないとか

もういっそサイゼリヤがナンバーワンだとか

ラーメンはもやしが入ってるとちょっと嫌な気分になるとか

メンマが入ってないと嫌だとか

味玉はむしろ要らないのでもっと鶏白湯の割合を増やして欲しいとか

 

 

 

自由だ〜〜!!

 

 

だから友達いないんですけどね