でっかい冷蔵庫

 

 

タバコを買いに行ったり、支払いをしようとしたりコンビニはやたらと便利だし、魅惑的だ。

 

コンビニ限定のアイスやお菓子!期間限定のカップラーメン!コンビニスイーツ!エロ雑誌!

そしてあの大きい冷蔵庫!!!

所狭しと並んでいる美味しそうな酒!ジュース!!!コンビニの奥に鎮座するその姿はまさに要、いや、コンビニの大黒柱なのだ!!!

 

うわあ〜〜なんか色んな味があって期間限定のパッケージ?かわいいじゃ〜〜ん

これ夏限定のフレーバー??復刻版ジュース?って気持ちを2秒で済ませて

 

買うか。

 

コンビニでは一時的には優柔不断という言葉が広辞苑から消えるくらい即決出来る

買っちゃおっかな〜〜とかご褒美♡

とかではない。買うか、だ

 

しかし家に帰って自宅の小さい冷蔵庫に入れ冷やし、そのまま忘れ次の日冷蔵庫を開けると

「なんか…やだ」

生活感が無いのだ。ただただポップな字体と彩度キツめのカラーが冷蔵庫内に撒き散らされただけで実際は飲みたいとか感情が湧かない。

野菜とか入ってて欲しい。

なんなら作り置きのおかずでも入ってたら良いのに、ていうか疲れ過ぎてるからこんなに甘ったるいもの飲めないしィ〜〜

なんか敗退的な気持ちになるのだ。

 

しかし商品には罪もないし買ってそのまま飲めば私も何も思わなかった

生活感との不一致に気づかなかったからだ

 

 

そう、あの巨大な冷蔵庫には違和感を無くし魅力を倍増させる不思議な力が宿っている

 

私も……

 

あの中に入りたい。

 

ひとつひとつをジックリと見られたらボロが出てしまう私…

 

キラキラペットボトル集団に入って私もリア充気分を味わえるの

 

いいでしょう?

 

冷蔵庫に私も入れてくださいな

 

コカコーラさんの飲んだ後の歯のギシギシを体感して、

爽健美茶さんの身体に効きそう感は衰えを知らない!

ミルクティーさんたち、喧嘩はやめて…花伝も午後ティーも落ち着いて…

コーヒー界隈をご覧なさい。みんな中身は同じだけど余裕と優美さがある。

あのBOSS兄さんの背中、見つめ続けるのです。

 

冷蔵庫に入ってしまえばこっちのものです。

 

やがてSNSで拡散され私も羨望の眼差しを受ける事でしょう。