インターネット風習【春】

 

 

4月1日エイプリルフールに企業がサイトをジョーク仕様にするのがここ何年かで慣例化してきている

毎年ことしはどの企業がどんなジョークをかますのか密かに楽しみ

 

ただ…

 

「始めたからにはウケなければいけない」

という考えに陥ってないか私はとっても心配

かつてユーチューバーがそうだったように、生き過ぎたギャグは誰かを傷つけそして炎上する

その焦げ跡は何年も何年もこびりつき未だにその焦げ跡にドカドカと赴いてはツーショット写真を撮るような人も大勢いる

 

製菓会社がうんち型トリュフのレシピを動画で公開し始めたり

 

新聞社が一行に一文字誤字をしたり

 

下着会社が色んな所が丸見えのめちゃくちゃエッチな下着をモデル着用で公開したり

 

ファーストフード店やファミレスが悪夢の再来としてバイトテロならぬ社員テロ写真を公開したり

 

国税庁が消費税を0にしたり

 

全てのイオンモール内にゾンビが大量発生したらたり

 

年金機構が最近の事件のお詫びとして年金の徴収をストップしたり

 

サンクスやスリーエフが1日だけ復活したり

 

エッチなビデオのモザイクを全部取って代わりに象の陰部で隠したり

 

カラコン会社の商品写真が全部タピオカに差し替えられていたり

 

上記は話題性を求める企業はやりかねないジョークの一例だ。こんな事をしたらエイプリルフールとは言え非難轟々、阿鼻叫喚、会社倒産になってしまう!!!!!

企業は充分気をつけて頂きたい。

いいですか?気をつけて下さいね!!!!

 

絶対絶対こんな事しちゃダメですよーー!!!!!